
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    浮力

    0

      昨日のこと、明日のこと、そして

      あさっても、その次の日も

      ずっとかたちを変えないものがあり

      取り出してつまみだして

      近所のスーパーマーケットのビニール袋に

      幾重にも幾重にも結び目をつくりながら もう二度と金輪際

      見ることのないように 見ないですむように

      まるまった生ゴミみたいだねって

      強く蔑んだことも、

      きょうのことも 誰もそれを咎めないことも

      やっぱり知ってるんだ君は

      もう からだごと 中心の痛点だけを見上げるしかなくなって

      持ち上がってゆく 11月という日

      hiro * - * 01:20 * comments(0) * - * -

      西から

      0


        西から湿った空気がやってきて
        前線を引き連れて東へ進む
        あるいは
        乾いたかかとが上下に揺れるのを
        小さく迎え入れる

        hiro * - * 23:33 * comments(0) * - * -

        爪を切ればかもの

        0
          思い込みのつよい人をどうすればよいのか。 コンプレックスなのだろうか。 どうしてむきだしになるのだろうか。 どうして攻撃的なのだろう。 お山の大将、はだかの王様、 臆病もの 偽善者め
          hiro * - * 22:27 * comments(0) * - * -

          PCのおと

          0
             PCがうるさくなってきた。
            ファンが回転する音なのだろうか。ぶ〜ん、ぶ〜んとうるさくて仕方ない。
            もう、そろそろ買い替えの時期なんだろうか。耐久年数を知らない。

            車を洗いたいな。
            と思ったら雨が降るということが続いている。
            でもきちんとやはりきれいにしたいとは考えていても
            思ったことができなくなる、という
            ごくささいな負のサイクルに巻き込まれることを
            べつにいやとも思わない。

            もりそばの中盛りを頼んだら、驚愕の量で出てきた。in北海道。
            食えるかどうかわからない、まま、箸を割る。
            中学生以来だったと思う、飯を食ってて脂汗が出るかもしれないと思ったこと。
            生きるということの肉体的苦痛?これは。
            大げさじゃなく、ご飯は残してはいけませんので。
            強化練習のように完食ではあるが、怖かった。

            PCの筐体を開けてファンのねじを締めなおしてやったが、
            馬鹿になっている。
            電源を入れてファンが回るとまた、低周波のようなおとがする。
            回転しているファンを指でさえぎり停止させ、また回転させる。
            何度か繰り返しているうちに音がしなくなったので
            筐体を閉じる。


            で、再度、もりそばについてなんとなく考えている自分がいる
            hiro * - * 18:07 * comments(0) * - * -

            民放各局

            0
               あきらかにテレビ局員の質が低下しているのではないか。

              学歴をみても非常に優秀な彼らではあるが、本当に優秀な学生は

              すでにテレビ界を目指すことはもうないのだろう。

              不況に左右されないと信じていたテレビ業界。おかしくなったのいつ頃からだったのか。

              フジテレビのかつての成功が業界をおかしくした。

              ここ数年、視聴者が感じる、楽しさの質が変わっているのだとおもうのだが、

              相変わらずバラエティ・お笑い一色であるのがどうなんだろう。

              吉本興業と株式の持合をあたりまえのようにしている民放各局。

              少なくとも俺はとっくに飽きてるよ。
              hiro * - * 19:26 * comments(0) * - * -
              このページの先頭へ